CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

PROFILE
OTHERS
others
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Tale of Tail

**カルトナージュ布箱のお店**

長崎のカルトナージュ教室です
タッセルレッスン ホームデコールレッスン ポーセラーツレッスンも開催中
当選! 落選!

今年こそは!とチャレンジした

楽天オープンのチケット抽選。

先日、第1回目の結果が出ました。

申し込んだ2日間のうち、1日分だけ当選。

嬉しいけど残念!

 

ちなみに昨年はまったくの空振り。

年々 席を確保するのが難しくなっている気がします。

第2回目の抽選でどうか…

どうか当たりますように〜〜!!

 

 

今年のウィンブルドン。

錦織選手は残念でしたね。

楽天オープンのプレーを楽しみにしています^^

 

期間中は駅のベンチもウィンブルドンカラー。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 17:38 | - | - | pookmark |
ポーセラーツレッスン作品

そろそろ梅雨明けも近そうです。

ここ数日は、息苦しい程の猛暑に見舞われています。

 

明日から3連休ですね^^

連休が終われば地獄の夏休み到来!

素敵な連休をお過ごしください。

 

 

ポーセラーツレッスンご参加の方々の作品です。

 

ブルーローズの転写紙。

分解構成のテクニックを活かして、

ローズボウルとマグカップに上手に配置されています。

爽やかでエレガント!

 

 

スプリングフラワー。

使い勝手のよい転写紙として人気です^^

マグの形状にもピッタリ!

オリジナルマグで、コーヒータイムが楽しくなりそう。

 

 

こちらはポーセラーツ初体験の方の作品です。

もちろんレッスンへも初参加^^

体験レッスンを飛び越して、さっそくオリジナル作品を作られました。

ファースト作品のカップ&ソーサー。

焼き上がりの雰囲気を見てから、

プラチナ彩を入れられる予定です。

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| ポーセラーツ/ポーセリンアート | 18:36 | - | - | pookmark |
オリジナルリボンドール

Tale of Tailオリジナルリボンドールを、

更にオリジナルにカスタマイズ!

 

レース以外は全てお持ち込みのリボンです。

色々な柄・色のリボンを複数持ち込まれて、

レッスンの中でこの様に合わせられました^^

 

優しげで可愛らしい雰囲気のリボンドールです。

 

大切なご友人への贈り物として、

ご友人をイメージしながら

丁寧に制作されていらっしゃいました。

 

きっとお喜びいただけていると思います!

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 16:46 | - | - | pookmark |
台風接近

 

気温も湿度も高くて、本当に不快。

先週末は日中ずっと屋外で過ごしたために

見事に日焼けしてしまいました!

肌がヒリヒリ痛みます(涙)

 

台風3号が近づいています。

学校でも自宅待機等の対応がなされているようですので、

明日のポーセラーツレッスンは中止とさせていただきました。

残念!!

ご参加の方々へはメールにてご連絡済みですが、

念の為こちらへも記載させていただきます。

 

進路予想では長崎を直撃しそうですね。

皆様くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 17:16 | - | - | pookmark |
キャップ1年分

1年かけてためてきたペットボトルのキャップ。

やっとこれだけ。

 

このキャップをリサイクルすることで得られる収益で、

ワクチンを寄付することが出来ます。

ちなみにポリオワクチン1本に付き、

必要なキャップは500〜800個程。

 

この運動については、

以前 巷で物議を醸したことがあったので、

今年も回収が実施されるか否かわからなかったのですが、

子どもの学校では通常通り行われたようです。

 

さて、来年へ向けてまたコツコツ集めよう^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 20:40 | - | - | pookmark |
ミルフィオリ作品

ムシムシした梅雨を吹き飛ばすかのような、

爽やかなミルフィオリ作品が完成しています^^

ガラスは涼やかですね〜〜。

 

 

ミルフィオリの豆皿。

いつもの通り、好奇心全開で取り組まれました^^

色合いを考えつつ、

粒をひとつひとつ並べるのも楽しいものです。

 

 

こちらはオリジナルで作りたい!とのリクエストで

取り組んでいただいたペンダントトップです。

形もご自分の心の趣くままに作られました。

一番上のパーツは紐を通すための穴があいています。

 

 

こちらは、ご両親へのプレゼント用にと

制作されたペアのお箸置き。

色の組み合わせによって、

ミルフィオリが見事に和テイストに!

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| ポーセラーツ教室 | 16:42 | - | - | pookmark |
7月レッスンのご案内

アナベルの季節になりました。

カラ梅雨かと思いきや、明日からは雨になりそうですね。

 

来月の各レッスン日程をご案内しております。

HPでご確認をお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| Tale of Tail(お知らせ) | 18:28 | - | - | pookmark |
煮洗い

 

梅雨に入りましたが晴天が続いている長崎。

そして涼しくて過ごしやすい^^

 

シーズンオフに黄ばんでしまった白シャツを

重曹で煮洗いしました。

真っ白になってうれしい!

この2枚はもうかれこれ6〜7年くらい着続けているでしょうか。

 

気に入ったものは長く使う主義。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 18:44 | - | - | pookmark |
オリジナルスツール完成

ホームデコールレッスンでお作りいただいた

スツールです。

お気に入りの布とブレードをお持ち込みなさいました。

 

スツールは布の張り具合が命!

弛まないように慎重に作業を進められて、

僅か1時間半後には

自分だけのオリジナルスツールが完成しました^^

 

とってもエレガント!

今後はご自宅でもご自分だけで張替が出来ますね。

 

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| ホームデコール | 17:30 | - | - | pookmark |
ポーセラーツ夏の限定カタログ

今日とうとう梅雨入り。

1か月半ほど…鬱陶しい季節の到来ですね。

ですが気持ちは明るく、元気に乗り切りましょう!!

 

 

ポーセラーツ 夏の限定カタログが届きましたよ〜。

それぞれの画像をクリックして閲覧ください。

 

 

 

ご注文をご希望の方は

商品番号 商品名 数量をメールにてお知らせください。

 

1回目の締め切りを

6日(今夜)22時とさせていただきます。

 

上記期日以降のご注文も受け付けておりますが、

限定品は売り切れてしまう場合もございます。

その時はどうかご了承くださいね^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| Tale of Tail(お知らせ) | 17:19 | - | - | pookmark |