CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

PROFILE
OTHERS
others
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Tale of Tail

**カルトナージュ布箱のお店**

長崎のカルトナージュ教室です
タッセルレッスン ホームデコールレッスン ポーセラーツレッスンも開催中
届いた!


これは乗馬道具の一つ、拍車です。
馬をより動かす目的で、乗馬用靴の踵につけて使うものです。
突起部の形状はいろいろあって
写真のような球型のものから棒状のもの、
カウボーイが使いそうなギザギザ型もあります。
球→棒→ギザギザの順で当たりがハードになります。

棒拍車は持っていますが、探していたのはまさにこれ!
ボール状の先端で、馬を傷つけることなく使える拍車。
イギリスから個人輸入しました^^
日本のお値段の半額!しかも送料もオドロキの£2!!
注文から約3週間で到着しました。
あまりにもお安い送料に半信半疑…
しかも受注しましたメールも、発送しましたメールも一切なく、
何度か問い合わせをしたのですが
何のレスポンスもなし。
不安に駆られつつ到着を待ちました。

やっと手に入れたボール拍車…。
これでインストラクターさんに、棒拍車使って!って言われたら
モチベーション下がるだろうなぁ〜〜。


Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 乗馬 | 17:03 | - | - | pookmark |
乗馬クラブにて



レッスンが終わってふと気付くと、ブーツやキュロットが泥だらけ。
あぁ、そっか落馬したんだ…。
ブランクだらけで
乗っていない時間が圧倒的に長い私の乗馬ライフで初の落馬。
バランスを崩してしまった瞬間は
どうにか立て直せそうな気もしたのですが、踏ん張れませんでした〜。

落ちるってどんな感じなのだろう?と想像することもあったのだけど…
柔らかい砂の馬場にも関わらず、結構な衝撃でした。
(客観的にみるとおそらく何の迫力もない落馬シーンだったと思われます)
だけど重〜いお尻からズル〜っと落ちたことも幸いしてか、
不思議と怖さは感じませんでした。
それよりも「あちゃ〜〜この人落ちちゃったよ〜」的な
ドギマギしたマカロンちゃんの目が忘れられません^^

騎乗後カメラにsmileで応えてくれた優しいお顔^^


Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

| 乗馬 | 15:22 | - | - | pookmark |
restart
 
乗馬を始めたきっかけは…馬が好きだから。
大好きな馬に乗る事がただただ楽しかったのに、
もっともっと上達したいという欲にとらわれる様になってから
壁にぶつかり…いつの間にか足が遠のいて……
もう随分長い間乗っていません。

先日、TVで馬と人間の絆を描いた番組が放送されていました。
馬は本当に素晴らしい!
そう!楽しく触れ合うだけでいいじゃない!
乗馬を楽しみたい!

何かが吹っ切れた気がします。
と 同時に、無性に馬に逢いたくなりました。
再スタートする勇気が湧いてきました^^


Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 乗馬 | 19:06 | - | - | pookmark |
やっぱり馬が好き

先日の宝塚記念、ディープインパクトの雄姿にとり肌が立ちました。
競馬のG1レースです^^
でも競馬は観戦専門。
馬が好きだと言うと、競馬が好きなの?と聞き返されることが多いのですが私は純粋に馬を見ることが好きなのです*^-^*
乗馬を始めたのもそれが一番大きな理由。
しかもただ乗るだけではなく
手入れなど、馬と触れ合うことが出来るから。
写真は乗馬仲間が撮ってくれたものです。
まだまだ人馬一体とはいきませんが、これからもずっと続けていきたいと思っています★


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**
| 乗馬 | 17:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
乗馬道具

今日は快晴!とても良いお天気です。
昨年は前半に夫の米国留学、後半にSHOPのオープンと何かと忙しかったため趣味の乗馬はほとんどできませんでした。3月も中旬になり、だんだん暖かくなってきたので、乗馬するには良い季節の到来です。そろそろ復帰したいと思っています。その前に、しまったままになっていた乗馬道具を虫干ししました。
乗馬は数あるスポーツの中でも、唯一動物と一緒にするスポーツです。そして実際にやってみると、想像以上にハードなスポーツ。終わった後は冬でも汗びっしょりになります。ここ数年は出産や育児などでたびたび中断しがちでしたが、これからは本腰を入れてがんばるつもりです!
主人は、毎年私の誕生日が来るたびに「馬を買ってくれ」と言われるのではないかとビクビクしているみたいですが(^^ゞ
馬はやさしい目をしていてとても可愛いですよo(*^▽^*)o~♪
| 乗馬 | 14:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |