CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

PROFILE
OTHERS
others
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Tale of Tail

**カルトナージュ布箱のお店**

長崎のカルトナージュ教室です
タッセルレッスン ホームデコールレッスン ポーセラーツレッスンも開催中
お久しぶりです!

すっかりご無沙汰しておりました^^

 

恒例の春旅行を皮切りに、

年度が変わり、戻って来ても家族に纏わるあれやこれやで

毎日があっという間。

ブログ更新まで辿り着かない日々を送っております。

それでもレッスンに関するご連絡やお返事等は

しておりますのでご安心を^^

 

今回の旅では、子どもの成長を実感しました。

自分で考え、調べて行動に移す。

例えば、

この場所へはこういう手段で行った方がいいみたい…等々、

随分頼りになりました。

今さらながら、大きくなったんだな〜〜と気が付きました^^

共に暮らすのはあと何年だろう?と考えると、

そろそろ子育てのブラッシュアップに入らなくてはと思っています。

と同時に、この期間を後々悔いを残すことのない様に

過ごしたいとも思っています。

 

 

今日は激しい雨。

電気炉をまわしながら久しぶりに家でゆっくり過ごしています。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 12:48 | - | - | pookmark |
塩対応

2月ももう終わりですね。

今日は暖かで穏やかな一日。

我が家の庭ではクリスマスローズが咲き始めました。

春が待たれます^^

 

 

先日(と言ってもかなり前)、海外に品物を注文しました。

待てども待てども返事がない。

注文が通っていて、決済も済んでいることは分かっていたので、

発送時期をメールで問い合わせたところ、

数日後返ってきた答えは

after our holiday

たったこの一行だけ。

シグネチャも何もなし。ホントにこの一行のみ。

え?そうだっけ?とHPを見返してみるも、

そんな記述はやっぱり何処にも掲載されていない!

じゃあそのホリデーはいつまでなのよ?と

再度問い合わせてみたら、

今度はすぐに返事が戻って来ました。

the end of Feb

また一行。

 

その後HPを見てみたら、ちゃっかり更新されて、

休業期間が記載されているではありませんか。

最初から書いとけ(怒)!

しかも休みの開始は、私が注文した10日以上後(怒)!

どうして長期休暇に入る前に発送してくれなかったの?

…と思うのは日本人的思考。

 

きっと休みが明けてもグダグダで、

なかなか届かないんだろうなぁ。

カードの請求の方が先に届いてしまいそう。

気長に待つ事にしましょう。。。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 16:56 | - | - | pookmark |
先週末の積雪

先週末は長崎にも雪が積もりました。

実はその週末、何が何でも

島原半島へ行かなければならない予定があった為、

金曜日から祈る思いで天気予報を注視してたのですが、

願いも空しく雪。。。

 

 

帰宅時に撮った道路の様子。

 

長崎市内へ最短の道路は、チェーン規制。

 

 

暖かい春が待ち遠しい^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 18:16 | - | - | pookmark |
うれしい発見!

レッスンへお越しくださった方から教えていただいたお店。

気になっていた疑問もすっきり解決!

 

早速行ってきましたよ〜〜!

 

外は雪がちらついて寒いけれど、

心はほっこりな朝。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 19:50 | - | - | pookmark |
桃の花の季節

ん〜〜!いい香り。

部屋中に桃の花の香りが漂っています。

2月になりました。

 

ここ数日はお天気が良く暖かいので、

時間を見つけて少しずつ庭仕事に勤しんでいます。

でもまだまだ全然終わりそうにありません。

 

今日は節分ですね。

豆まきの予定はありませんが、

連日目にする宣伝に踊らされたのか

子どもが今朝、

「晩ごはんは巻き寿司にして」と言い残して出掛けたので

今夜はキムパブを作ろうかと思っています^^

巻き寿司じゃなくてゴメンナサイ。。。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 15:48 | - | - | pookmark |
大寒波

今朝 目覚めたら一面の雪景色。

長崎にも雪が積もりました。

寒い〜〜。

 

写真は午前10時頃のものです。

この頃には既に日差しがあり

雪も溶けはじめていましたが、バラは凍りついていました。

 

今日は外出も取り止め!

あぁ〜そろそろ寒肥の準備をしなくてはなりません。

とりあえずこの寒さが落ち着いてから…

にしようと思っています。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 16:54 | - | - | pookmark |
日常が戻ってきました

 

世の中の仕事始めと共に

私にも私なりの日常が戻って来ました。

 

成長するにつれ、次第に手が離れてくる我が子。

とうとう身長も越されてしまいました。

家族の中で私が一番のチビです^^

嬉しくもあり、一抹の寂しさもあり。

ですが青春を謳歌している姿が眩しくて、

少し羨ましい^^

 

よく人生の先輩方から、

成長したらしたで、小さな頃とはまた違った

心配事や苦労が出てくるものよ…

と聞かされていましたが、その通りですね。

昨年は、子はもちろん親にとっても苦しい1年でした。

 

困難に出会った時に、それをどの様に乗り切るか…。

私は、簡単にやめたり、諦めたり、回避するのが

最良だとは思いません。

もちろん限界は見極める必要はあると思いますが、

それをどうにか自分の力で乗り越えて欲しいと思っています。

もがいて苦しんでいる姿を見るにつけ、

「もうやめちゃったら?」と言いたくなるのをぐっと我慢!

 

 

年が明け、ごく最近、

滞りが少しずつ流れ出したのでは?

という気がしています。

自分の納得がいくまで頑張って欲しい^^

私も本当に手を放すその瞬間まで、サポート頑張ります!

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 17:07 | - | - | pookmark |
新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

2017年 新たな年が始まりました。

 

今年は自分の目標に向け、

一歩ずつ着実に歩を進めていく年にしたいと思います。

なかなかの牛歩になりそうですが、

自分自身が納得できる歩みで!

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 11:10 | - | - | pookmark |
あっという間に12月

今日は久しぶりにゆっくりと過ごせています。

 

12月に入って何かと忙しなく動いていたら

あっと言う間に1週間が過ぎ…。

久々のブログ更新となってしまいました^^

 

私の興味のベクトルは今、いろいろな方向を向いています。

自分自身に関する事

家族に関する事

主にこの2つですが、

それぞれに沢山の項目に枝分かれしています。

どちらの事も、後々の後悔につながらないように

今しっかりと取り組んでおきたいと思っています^^

 

 

今月のレッスンは少し早目、

21日に全て終了とさせていただきたいと思っています。

予定が合わない等、既定のレッスン日以外の日程で

レッスンご希望の方は、

可能な限り調整させていただきます。

お気軽にご連絡下さいませ^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 10:49 | - | - | pookmark |
気掛かりがいっぱい

またまた急に寒くなってきました。

そろそろ本格的な冬がやってきそうです。

 

植え替えから2年経過したホーリー。

昨年は空振りでしたが、今年は実を付けました。

クリスマス頃には真っ赤に染まってくれそうです。

 

夏の暑さでたくさんの植物をダメにしてしまって以来、

何も手に付かない状態が続いています。

いくら何でも玄関先の寄せ植えには手を付けなくては…

それなら雑草も抜かなきゃ…と、気は焦っているのですが

結局日々の慌ただしさに飲み込まれてしまっています(涙)

 

あ〜〜!あれもしたい!これもしたい!

気掛かりな事はいっぱいです^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| つれづれ | 14:51 | - | - | pookmark |