CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

PROFILE
OTHERS
others
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Tale of Tail

**カルトナージュ布箱のお店**

長崎のカルトナージュ教室です
タッセルレッスン ホームデコールレッスン ポーセラーツレッスンも開催中
Country Marketさんへ納品します

Country Marketさんへの納品作品で定番となっている「Baby Box」。
今日、大分へ向けて発送してきました。


今回はベビーシューズをブーティタイプにしてみました。
4種類、少しずつデザインが違います。
前回作れなかった男の子用も1点入れました^^

お祝い用にも喜ばれるそうなので
もっと頻繁に納品できたらいいのですけど、
今はこのペースが精一杯。
でもいつものカルトナージュ製作とは
一味違う作業は、新鮮で楽しいひと時です。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 22:28 | - | - | pookmark |
Country Marketさんへ納品します

今回の納品はBaby BOX 4点
ソーイングブック 2点 です。

Baby BOXにはお花の刺繍が施されたレース生地を使用してみました。
本当は男の子用も作りたかったのですが
手持ちの生地にそれに見合うものがなく、今回は断念しました。
花柄を使う訳にもいかないし…^^











もう一つはソーイングブック。
大好きな生地で作りました。

大分の皆さま、今回もまたよろしくお願いいたします^^


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 14:29 | - | - | pookmark |
Country Marketさんへ納品します

大分のCountry MarketさんへBaby Boxを発送しました。
今回は4点の納品です。

何度もお店へ足を運んでくださり、納品をお待ちくださっていた
お客さまもいらっしゃるとか。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありません。

ベビーシューズの
チャームを付けてみました^^






SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 16:30 | - | - | pookmark |
Country Marketさんへ納品します

Country Marketさんへの納品分を先ほど発送してきました。
今回は細々とした小さな作品が多いです^^
全体的に冬トーン…。

フォトアルバムには「R」の刺繍をしてみました。






お近くの方はぜひ
お立ち寄りください。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 14:45 | - | - | pookmark |
クラウンのピンクッション

Country Marketさんへの納品用にピンクッションを製作しました。
クッション部分をふっくらと成形して…クラウンに見えますか?
パールのまち針も手作りで。

間もなく納品予定です。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 16:15 | - | - | pookmark |
ラウンド型コンパクトミラー

今月のCountryMarketさんへの納品分として製作した
ラウンド型コンパクトミラー。
一つだけミラーの裏側に刺繍をしてみました。
他にもミニアルバムなどを納品する予定で、只今製作中です^^


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 15:20 | - | - | pookmark |
Country Marketさんへ納品しました

映画「めがね」の公開にちなんで
今日から19日まで「めがねケース」展が
大分のCountry Maketさんで開催されます。

Tale of Tailからもカルトナージュのめがねケースを
納品させていただきました。
裏面にフックを取り付けていますので、
壁に掛けて使用していただけるようになっています。
内底には薄く綿を入れていますが、
用途としてめがねケースに限定するのではなく、
小物入れとしてもお使いいただけると思いますよ^^

その他のカルトナージュも数点納品しています。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 15:17 | - | - | pookmark |
Country Marketさんへ納品します

大分のCountry Marketさんへ納品するBABY BOX。
お色違いで3点、製作しました。

当初の予定より1週間遅れの納品。
ベビーシューズとスタイはミシンで縫っていますが、
製作途中でミシンの下糸を収納する部分の部品の一部が欠けてしまい
急遽 修理に出すことになってしまった為です。
部品取替え&修理で約10日ほどかかってしまいました…。

店頭に並ぶまでしばらくお待ちくださいませ。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 14:34 | - | - | pookmark |
BABY BOX

週末からずっと毎日飛び回っていました。
今月も何かと忙しくなりそうです。

写真は今月CountryMarketさんへ納品する、定番のBABY BOXです。
春らしく淡い色合いの布で作ってみました。
BABY BOXは直接私のところへもお問い合わせをいただきますが、
店頭でも人気があるようです^^
でも、カルトナージュの四角箱+ベビーシューズ&スタイの1setを
製作するにはかなり時間がかかってしまいますので
一度に納品できる数も限られてしまいます。
いつもお待たせしてごめんなさい(>_<)

下旬頃には店頭に並ぶと思います。


SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 18:21 | - | trackbacks(0) | pookmark |
なかよしとリボン展 第2部 納品します

熊本の「しろつめ」さんのイベント「なかよしとリボン展」の第2部に出展する作品が完成しました。

リバティの布箱に、共布で作った小さなピンクッションとはさみ、まち針、リボンなどのソーイングツールを収めました。
小さなお針箱です^^





第2部 3月3日(土)〜14日(水)

お楽しみに♪

SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**
| 委託作品 | 16:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |