CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

PROFILE
OTHERS
others
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
others
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Tale of Tail

**カルトナージュ布箱のお店**

長崎のカルトナージュ教室です
タッセルレッスン ホームデコールレッスン ポーセラーツレッスンも開催中
オリジナルリボンドール

Tale of Tailオリジナルリボンドールを、

更にオリジナルにカスタマイズ!

 

レース以外は全てお持ち込みのリボンです。

色々な柄・色のリボンを複数持ち込まれて、

レッスンの中でこの様に合わせられました^^

 

優しげで可愛らしい雰囲気のリボンドールです。

 

大切なご友人への贈り物として、

ご友人をイメージしながら

丁寧に制作されていらっしゃいました。

 

きっとお喜びいただけていると思います!

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 16:46 | - | - | pookmark |
ウェリナリボンドール認定レッスン

先日のウェリナリボンドール認定レッスンの様子です。

ブラックドールの仕上げ作業をしていただいているところです。

 

写真のリボンドールは、

認定レッスンでしかお作りただけないドールです。

どうしてもこのドールが作りたいと、

認定のお申し込みをなさいました^^

 

 

フォトジェニックなドールたち。

一番人気はブラックドール!

認定を受けるにはドール3体の制作が必須です。

レッスンではドール2体を制作していただき、

残り1体はご自宅で復習を兼ねて作っていただきます^^

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 17:00 | - | - | pookmark |
リボンドール

今日も冷たい雨が降っています。

今週はずっと雨。

庭仕事をするために組んでいた予定は大崩れです。

やっとやる気になったのに〜(涙)

 

レッスンでお作りただいた

ブラック千鳥のリボンドールです。

サササ〜〜と手早くて、

あっという間、小一時間で完成してしまいました^^

ドールの内側に

マチルドエムのフレグランスストーンを入れて、

リビングに飾られるそうです。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 15:50 | - | - | pookmark |
Welinaリボンドール認定レッスン

長崎で2番目の認定校が誕生しました。

Co Fleur et AMI のI様。

Welinaリボンドール本部のウェリナ先生同様、

お花のお教室を主宰していらっしゃいます。

生徒様へのプラスアルファのお楽しみとして

ご自分のお教室にWelinaリボンドールを導入されたいとの事で

認定レッスンを受講されました。

お花の先生でしたら

リボンも扱い慣れていらっしゃるでしょうし、

生徒様にもお喜びいただけると思います。

 

可愛い〜!綺麗〜!と溜息の連続^^

お楽しみいただけた様です。

 

I様が今後手掛けるオリジナルリボンドールも楽しみです^^

 

 

レッスンではホワイトとブラックのドール2体を制作していただき、

ピンクのドールはご自宅で復習を兼ねて制作していただきます。

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 17:27 | - | - | pookmark |
オリジナルリボンドール1dayレッスン

しばらく涼しかったのも束の間。

残暑が戻って来ました。

またエアコン生活に逆戻り。

 

電気炉も今日で3日連続回しっぱなし。

電気炉を置いている部屋は灼熱地獄です^^

 

 

さて、先日お知らせしていた

Tale of Tailオリジナルリボンドールの1dayレッスンの

準備が整いました。

 

ラインナップは写真の2種類。

ブラック千鳥のリボンドールと

誕生石のティアラが付いた誕生石リボンドール。

もちろんトルソー付です。

 

ご自分用に、

ブライダルやお誕生のプレゼントとしても

喜ばれると思います^^

 

リボン レース ブレードを使って作ります。

全く難しい作業はありませんので、

いずれのドールも1レッスン2時間程度で完成しますよ。

 

詳細はDecorページに記載しています。

お気軽にご参加ください。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 17:12 | - | - | pookmark |
新講座「Welina Ribbon Doll」レッスン

今月から新しい講座が始まります。

「ウェリナリボンドール」

写真は認定コースでお作りいただく作品です。

 

カルトナージュやタッセルを作る為に

ストックしているたくさんのリボンやブレード、レース。

何か他にも活用できないものか模索している時に出会ったのが、

La Rouge ウェリナ先生のリボンドールでした。

 

ウェリナリボンドールの特徴は、

ヒップラインから広がる美しいライン。

たっぷりのフリルを使っていても、甘すぎずエレガント。

嫌みのないスタイルは、

小さな女の子から私の様な大人女子まで

幅広く受け入れられるのではないでしょうか^^

 

レッスンは全国の認定教室で受講することが出来ますが、

このスタイルを考案された先生にぜひお目にかかりたくて、

ウェリナ先生に直接指導していただきました。

 

長崎初!

九州では4番目の認定だそうです。

 

認定コースでは写真のリボンドール3体を

制作していただきますが、

ディプロマ不要の方には、1dayレッスンとして

Tale of Tailオリジナルリボンドールを制作中です。

(只今資材待ち)

後日 ご案内させてくださいね。

 

詳細はHP

Decorページのリボンドールタブをクリックしてください。

 

 

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**

 

| リボンドール | 16:00 | - | - | pookmark |